暇な男子大生が逆にブログに動かされるまでの過程

図太さとズボラさを兼ね備えた男子大生が色々して書く

暇な男子大生がブログを始めてみた。

こんにちは。暇な男子大生です。

 

このブログは

joshi-daisei.hatenablog.com

 

こちらのブログの形態をパクって運用していきたいと思います。

(こうやってリンク貼っても大丈夫なんでしょうか。。。)

 

何かで暇女さんのブログが紹介されていたのを見て「ぼかぁ暇な男子大生だしいっちょパクってみっか!」となったわけです。同じ考えでブログを始めて飽きた人、ごまんといるでしょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

周りの同年代よりインターネットに触れていて、色々なブログやサイトを見てきた(つもり)だけどブログをやるのは初めてです。レイアウトとかデザイン、画像、イラストの挿入とかはまた後で。そもそも使い慣れていないタブレットPCだからなぁ~。ずっとiPadだったし。

 

ピンポイントな記事を書いてたまにアクセス数が増えればいいなぁ、なんてのが今の思いです。行く行くは読者が増えればいいなぁとは思うけど行く行くまでやってるのかなぁとも思います。

 

一般人がやってるブログなんてブログを書いている本人が飽きてインターネットの海の藻屑になるのが関の山ですよね。ブログをやっていないにしてもツイッターのアカウントとかミクシィを放置している人は多いでしょうね。

 

とはいえブログを開設したので挨拶代わりに簡単な自己紹介を載せて最初の記事を終えたいと思います。

 

IDはpioneer-light

由来は目の前にパイオニアのヘッドホンと卓上ライトがあるから。今までハンドルネームはそうやって決めてきた。

 

年齢は2016年8月現在19歳で大学一年生(一浪)

ネット上の記事って○○現在△△ってかいてなくて困ることってあるよね。だから書いておきます。

 

生まれも育ちも都心部です。港区でうまれて目黒区や大田区の中をちょいちょい引っ越してます。実家暮らしです。

 

趣味とか大学のことは後ほど。。。

 

というか余力があるので浪人中の話を記事にしたいと思います。

それこそピンポイントな記事です。(具体的に書くってことがピンポイントってことです)そしたらピンポイントに検索した人のアクセスがあるかなーってことです。

 

それじゃあ浪人中のことについてのブログを書きたいと思います。

 

暇なので!(これをこのブログのアレにしたい。)