暇な男子大生が逆にブログに動かされるまでの過程

図太さとズボラさを兼ね備えた男子大生が色々して書く

暇な男子大生が1人で花火大会に行ったら素敵な大人達と友達になった話【後編】

結構前編書いたなぁと思って区切ったんだけど読み返すとそんなことなかった。有名ブロガーって言われてる人のブログとかオモコロ、ハイエナズクラブみたいなサイトの記事って読み応えあるな〜と思うけどかなり文字数多いのでは。それか画像の使い方がうまいんだと思います。

ちなみにこの記事で使えそうな画像は撮っていません(^^)

 

 

んでトイレ出てレジャーシート敷ける方に行きました。パイプ椅子が並べられている場所もあって、あそこは予約とか早い者勝ちとか買うのかね。芝生もあるとかも知らんかった。

 

 

適当にうろうろしてレジャーシートが敷いてあるブロックに行きました。AからDだかEだかまでブロックで区切られてるんですね。ぼくは前回来たときAとかBとかだったのかなぁ。 二子玉川に近いほうがA、だと思う。。。

 

 

会場の様子としては愛を囁き合うカップルはまばらにいますが、ほとんどはサークルとか家族とか同僚と思しき集団がわいわいやってます。

とはいえ時間も時間なので撤収していくグループもいます。

 

 

さぁなんかおもしろいことは起きないかなと思いつつうろうろしてましたが、まぁ出来上がったグループに「混ざらない?」なんて声かけてくる人はいないですよね。このまま帰ったらつまらないな〜とか思いながら歩いていたら写真を撮ろうとしているグループが。一度通り過ぎましたが、「ここしかねェ」と思って写真を撮ってる男性の方に「写真撮りましょか?」と声をかけたら「ぜひ!」とのこと。

 

 

無事写真を撮ったらグループの女性2人に話しかけられました。中学のときの女子の仲良しコンビりおちゃんとけいちゃんから名前をお借りします。ちなみにグループは男女4人ずつです。

け「それ、何とかバーガーって書いてある?」

暇「あ〜これはおぎやはぎのイベントのグッズです〜」

はい、実はこんなこともいつかあるだろうとおぎやはぎのメガネびいき10周年記念イベントのグッズのTシャツです。このことはまた後日話そうかな〜って思います。

 

 

高校の頃深夜ラジオを紹介してくれた友達以来知っている人がいなかったので嬉しかったです。がっちり握手。そのまま「ご飯食べてってー!」とのことだったのでお邪魔しました。

 

そこでまぁ色々聞かれました。「どこから来たの〜?」とか「なんで1人なの〜?」とか。なんだか感心されちゃいましたね。

暇「みなさんはどういう集まりなんですか?」

け「大人の集まり♡」

なるほど〜。

話を聞くと打ち上げが始まる前からわいわいやっていたとのこと。雨が強かったけど打ち上げが始まったらすっかり止んだとのこと。

まぁそこで少し話はしていましたが時間も時間でしたので場所を移動します。ここでりおさんと連絡先を交換。所謂クソガール達と繋がりたいですね。クソおばさんだろwwwなんてやり取りもありましたが。また機会があれば花火大会の会場に最後までいるってヤツ、やってみたいですね。

 

 

するとちょっとトラブル。グループの中で夫婦が二組みがいたんですけど1人の旦那さんが酔っ払って機嫌を悪くしたうえにその友達の男性が付き添って2人離脱。。。

奥さんに「あんな放置して良いんですか?」と聞く暇な男子大生。「いいのいいの。酔いが覚めたら謝ってくるから。」と奥さん。良いんだ。

 

 

二子玉川駅から高島屋のほうに歩いたほうには飲食店街になってるんですね。その辺りに来ましたがどこのお店もなかなか混んでるようでした。このとき既に「楽しいことが身の回りで起きている!」なんて思ってわくわくしてました。

 

 

10分待てばぼく含めて7人入れる中華があるってことだったので入店しました。ちなみに20分待って4席分のテーブルに案内されました。まぁ良いですけど。

 

 

そこでは嬉しいことに話の中心にしてくれることが多かったです。みなさん30代だったからか気を遣ってくれましたね。メガネびいきの話とかもできて良き。

話はぼくの将来のことになりまして、ぼくは「まだ決めてはないが今大学で勉強してることを活かせたら良いなぁとは思うけど、お笑い関連のことに携わりたい、サラリーマンは性格的にキツそう」なんて言ったら、けいさん「広告の製作してて楽しい」だとかりおさん「希望の職種じゃなかったけど楽しい」とか海外行くなら今だよ〜なんて話をしてくれて色々ためになりました。バカ騒ぎした後でもしっかり話してくれて嬉しかったですね〜。

 

 

終電も近いってことでお店を出ました。ちなみにおごっていただきました。ありがとうございます。

多摩堤通りに出て1組の夫婦はタクシーに乗って帰っていきまきた。すごいフレンドリーに接してくれたりご飯をよそってくれました。好きや。。。

んで駅に向かう途中でけいさんと連絡先を交換。まぁ率直に言ってかなりけいさんに惹かれてましたのでね。駅で「またみんなで遊ぶとかは誘うね〜」なんて言われて舞い上がっちゃいました。

駅で全員と握手を交わしてそれぞれ帰宅。いや〜楽しかった。

 

 

翌日連絡先を交換した2人にお礼。りおさんとは知り合いのクソガールさんとも遊ぶ約束、けいさんは友達連れてぼくのバイト先に来てくれるって約束をしました。まぁ社交辞令かもしれないけどね、まだ花火大会から1週間経ってないからね。わからんよ。

まぁこのまま疎遠になっちゃうとしたら恥を忍んで会いませんか?って言っちゃいますけどね。

 

 

まぁこんな感じの楽しいことが起こりました。

やっぱり年上のほうが仲良くなりやすいなぁと思いましたね。まぁまた何かあったら書きますよ。早く二十歳になってこういうときにお酒飲みたいですね。

 

次はAVの面接に行った話しますね。多分。

 

 

暇なので!